好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

12/2 ~ 12/7 四国、中国地方の旅 ( 2 / 7 )

12/2 (土)、千葉から香川へ
[刈谷ハイウェイオアシス]
朝食で寄った。
実は、この前に何か所かのPA/SA に入ろうと思ったけど、乗用車エリアはどこもほぼ満杯だった。
空いてるところがあっても、一方通行で行けなかったりする。
この近代風駐車場管理、何とかならんの?

[室津PA]
淡路島に入った時、本州の海に面した街並みがずっと見えた。
そして、その街のすぐ向こうに山が見えた。
こんな景色、瀬戸内海以外では見られないのでは?

[屋島一鶴]
骨付鳥を食べた。
美味しかった。
午後3時頃入店したころは客はまばらだったが、4時くらいからどんどん地元の人が入ってきた。
土曜日だったけど、地元民が行く店。

[栗林公園]
ちょうどライトアップしてたので、夜の栗林公園に行った。
最初はただのライトアップじゃんって、思ってたけど、自然な美しさというより、疑似カラーの美しさだと思った。