好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

10/22 (日)@旅路

10/22 (日)、小雪と曇り時々晴れ
5:40am頃

7:45am頃
[然別湖畔にて]
朝焼けの山。
正面の山は唇山という名前らしい。
昨日通った峠は、雪で通行止めになってた。
朝も雪の雲が来て、小雪が時々チラついてた。
宿には海外の宿泊者も沢山泊まってそう。




9:20am頃 [湖底線路]
ロッコの跡だったっけか?
軌道が広い。
9:30am頃 

10:10am頃
[扇ヶ原展望台]
遠くは雲が掛かって、見晴らしは今一つのタイミングだった。
[道の駅しかおい]
トイレ前の紅葉がきれいだった。



11:50am頃 [幸福の黄色いハンカチ思い出広場付近]
立ち寄りのみで、有料だったので中には入らず。


12:20pm頃 

13:40pm頃
[夕張市石炭博物館]
駐車場の位置が分かり難くく、ちょっと寂しい感じ。
中も観覧した。
前に向かってという内容の展示だったけど、かえって昔の栄光に引き摺られてる様な気がした。
稼ぐだけ稼いで、財閥は去っていった、って感じ。
寂しい。




14:10pm頃 [道の駅マオイの丘公園]
トイレ借用と景色を見るために立ち寄った。
雲が多く、遠くの山の上の方は見えなかった。

15:50pm頃 [キウス周堤墓群]
写真では、ちょっと分かり難いけど、土が少し盛り上がっている。