好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

思いがけぬ痒み

朝仕事の時、短時間だけど、六尺着用してみた。
その後、オケツの谷間に思わぬ痒みが...。

おいら、汗っかきなので、汗が溜まる場所に同じ布が当たってると痒くなる。

とゆぅ訳で、汗掻く仕事の時、即ち野良仕事の時、おいらには六尺は禁物らしい。

因みに、社員時代は、トランクス、ブリーフ、越中ふんどしを順繰りに変えながら穿いてた。
ほぼ座っての仕事だったので、毎日洗ったものに替えてたけど、二日続けて同じ種類のものを穿くと、布の当たり方が同じなので、お尻の汗の溜まる場所が痒くなることがあったので。

最終的には古いタオル生地に紐を付けた、なんちゃって越中が、一番痒みを引き起こさないことが分かった。

体は一人一人違ってるんだねぇ。

そうGさんは語った。