好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

褌の効用

一昨日、汗かいた後、ステテコの直穿きにしたけど、何か股間が落ち着かない感じ。
だったので、越中褌を着けることに。

おいら的にみると、越中の効用は、こんな感じ。
①タマが腿にひっつき難くなる。
②竿の残り雫がステテコやズボンに垂れるのを少し防ぐ。
③ウンチの残りかすが、汗で溶けて染み出すのを少し防ぐ。

※ ②と③は、多少の差はあるが、パンツにも似たような機能がある。
  更に、①は、ブリーフにも似たような機能がある。
  但し、布の絡み方からして、褌の方が機能は高いと推定。

これに加えて六尺褌の場合は、こんな効用が。
④姿勢を変える毎に、会陰部と肛門に刺激を加える。

尚、旅には越中褌が良い。
洗濯してもパンツと比べて乾くのが格段に早い。

Gさんはそう語った。