好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

(お安い)床屋さん

ちょい昔まで行ってた床屋さん、店を閉めちゃった。

今日はチェーン店のお安い床屋さん。
店はスーパーの中にある。
これまでも何度か来たけど、3人居て、交代で当たる。
時々人も入れ替わるみたい。

きょうは、やってる感満載の男の人。
回りは刈上げだから、あっという間に終わる。
トップは、何か切る気が余り無いらしく、その都度腕をしゃくり上げながら切る演技を繰り返してる。
実際の所、30回も切ってないのでは?

最後にバキュームのホースで吸ってくれるんだけど、その時も、スイッチを入れて音だけ出して暫く無用に放置。
ちょっとしてから、切った髪を吸い始めた。
こちらとしては、演技は良いからサッサと終わらせて、って感じ。

もう少し、まともに対応してくれるところに行きたいけど...。

Gさんはそう語った。