好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

8/11 (金) ~ 8/13 (日)

8/13 (日)、晴れときどき大雨
朝、盆棚を超簡易的に設置。
ご先祖様を敬う気持ちはある。
だけど、面倒なことは...やっぱり面倒。

その後、カミサンの実家の墓参りして、一緒に昼食。
雨が時折激しく降って、晴れて、おかしな天気だった。
天気予報アプリで見たら北西からの風に乗って、雨雲が湧き出しては雨を降らせてた。

8/12 (土)、晴れのち曇り
実家の家の周りの草刈りして、それから広間の掃除。
というか片付け。
おいらの荷物が散乱してる。

盆棚も作る積もりが時間切れで明日に。

8/11 (金)、晴れのち曇り
実家の片づけとお盆の棚吊りの準備。
テキトーなおいらは、切羽詰まってからやる主義...。
というか、結果として、いつもそうなる。