好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

やっぱり特定の珈琲は体に害があったりするのかなぁ

おいらは、珈琲を飲んでも良く眠れるタイプ。
寧ろ、アルコールが残ってるとドキドキして眠れなくなる。

この前、T珈琲店で、カフェオレを2杯飲んだ。
自分の好みはどちらかというとアメリカンなのに、
薄められると勿体無いという気がして、フツーのを頼む。
特別に美味しいとも思わない。

その後も、自分で淹れた珈琲を飲み過ぎた感がある。
しかも、おいらが余り好まない珈琲豆を買ってきたから、
早く飲んじゃおうとおもい、無理して日に2回も珈琲を淹れた。

そして、喉が痛くなり、風邪を引いた。

珈琲が風邪と関連してるかどうかは不明。
でも、何らかの繋がりはあるかも知れない。

風邪的熱からは完全に復活してはいないが、
モデレート・ドリンカーになった方が良さそうだ。

ただ、自分で淹れた珈琲の香りとか味が分からない時は、
コロナかも、と思う時がある。

後、手回しグラインダーを掃除したら、ギャップが適正になって、
細かくグラインド出来る様になっちゃったから、
最初に出る珈琲が相当濃いと思われる。
後半で出てくる薄いのとうまく混ぜなきゃ、ね。