好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

なぜなぜなぜなぜ゛

余りに、悲し過ぎる。

何で、そんな解決方法に
たどり着いたんだろ。

母親を殺すだなんて、...。
思春期の過ち?
そしてそれは、小説の上ではなく、現実。
大き過ぎる、代償と過ち。

もし、(出て)行きたかったのなら、
(出て)行けば、良かったのに。
行こうと思い、努力すれば、
行けただろうに。
何でそれが見えなかったんだろう。

きっと、最初は小さな行き違いからだろうけど、
あまりに悲劇的な結末。

社会を豊かにするのは、トヨタでもドコモでも
靖国参拝でもない。

もっとも近しいはずの人を、
なぜ愛せないんだろう。

どこに置いて来ちゃったんだろう、
家族のつながりを。
それから、近隣の人との心のつながりを。
それから、(心温まる)友達とのつながりを。

この国の人たちは。