好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

18℃必要なの?

アレって、電力・燃料消費を増やすためのプロパガンダ

WHO が言うには、日本の家屋は寒過ぎるってことらしいけど。

寒さ回避のため、おいらは12単衣的重ね着。
だって、暖房費用意してないもの。

そりゃ、寒暖差が大きい時は体調異変が起こり易いって、
昔から言われてたよ。
自分がそれに対処できるスーパーパワーを持ってるとも思ってない。

家の断熱化は必要だと強く思うけど、それゆうの、今ぢゃないんでわ?
攻めて、秋口くらいに言ってくれれば、対応した家屋もあったんでわ?

物価値上がり対抗で、光熱費削減してるから、そのために病人が増えてる。
その対策として、って考えかも。
何で、夏の間に想定して補助金増やさなかったんだよ、と現政権に言いたい。
その時点でも、既に困窮してる人が増えてて容易に想像できてたのに。

まさか、野放しでもコロナが収まると誤解してたの?してるの?