好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

7/3 (月) ~ 7/6 (木)

7/6 (木)、小雨のち晴れ
雨でパトロールは中止。
だけど、おいらは少しだけ公園のゴミ拾い。
何だろうね、捨てることでヨシとするこの人達。

その後映画を劇場で観た。
インディ・ジョーンズ
シッコのことが気になって、没入できなかったかも。
ブロットはちょっと早過ぎでは?
何編かに分けられる内容だったみたい。

ミッションインポッシブルの広告は観たけど、
前編的な扱いみたいで、分けるみたい。
主役の年齢のせいかな?

7/5 (水)、曇り時々晴れ
実家回りの道路付近の木の枝落とし。
田んぼの側溝の掘り起こし。
畑の道路際の草刈り。
休み多目で。

7/4 (火)、曇り時々晴れ
朝、地域を回ったら、道路にメメズが...。
12センチくらいで結構でかい。
梅雨の頃、何故か這い出して来る。
で、アスファルトの上で熱波死してしまう。

田んぼ回りの草刈り継続。
暑いし、誰かも評価されないけど、やらにゃ、ね。

7/3 (月)、曇りのち晴れ
午前中は田んぼ周辺の草刈り。
暑くて疲れて、午後から畑へ。

でも、汗で濡れた服が気持ち悪くて余り作業できず。