好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

7/28 (金) ~ 7/30 (日)

7/30 (日)、晴れ
暑い暑い。
37℃になる予報だったので、朝の草刈りの後、カフェに退避。
おしゃべりのおじちゃん、おばちゃん達が居て声が響いてた。

イオンで4L の長袖ポロシャツを購入。
草刈り時に切るため。
今まで半袖のT シャツを着てたけど、手差しの上部が開いちゃうので、そこを蚊に刺される。
化繊の長袖シャツは暑くて着られないので、綿の長袖シャツを購入。
下着のシャツでも良いけど、この時期は店には置いてない。
たまたま割引のシールの付いた、長袖アウターシャツをめっけて、購入したもの。
4L なので、腹回りもかなりゆとりがあり、汗を掻いてもくっつかない。
良い感じ。

7/29 (土)、晴れ
朝一で畑。
その後、午前中家の掃除。

午後は、家の冷房入れて、ゴロゴロ。

夕方、地域パトロール
その後、祭りのボランティアで、ゴミ収集の分別確認のお手伝い。

7/28 (金)、晴れ
暑過ぎ。  
実家の室温で、36 ℃。 
働くのが面倒で、畳の上でゴロゴロ。

あっ、途中、NHK for school の「ファースト・デイ(わたしはハナ!)」を見てた。
これだけ、アカウントなしでnet 視聴が出来た。
トランスジェンダーの中学生の物語。
この葛藤は、gay でも bi でも同じみたい。

2:30 頃から畑で草刈り。