好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

5/16 (火)、晴れ

髭を短くした。
頬も黒い毛がのさばってたので、トリムした。

それから床屋に行って、クルーカットに。
安い床屋だから、耳の中とか、眉毛とかはカットしてくれない。

以前は、好きな床屋があった。襟足も剃ってくれたし、
髭もちょい整えてくれた。

金を払っても良いから、たまには髭の面倒も見て貰いたいと、思う。
シャンプーまでしてくれる床屋にはプノンペン以来行ってない。

昼飯の後、暑い中、草刈りに。

今日は収穫があった。
たまたま、その近くにモノを置きっばにしてる人を見かけて、
「片付けて」と声を掛けた。
直ぐにとは思ってなかったけど、まあ、
そのうちやってくれそう。

地面が見える状態まで草を除去するのは、苦手。
おいら的には、地面が見えるのは嫌。
草がある、緑がある景色が良い。
草でも花でも木でも。

夜、西城秀樹をTVで見た。
何だろうね、この感じ。
実は、クイーンも西城秀樹もそんなに好きってことも無かった。
でも、歌は知ってるし、特定のフレーズは頭に浮かんでくる。

ヤングマン」はオリジナルの歌が好きだ。
ビレッジピープルのレコードも持ってた。
「ブルースカイプルー」はサビのところの節回しが好きだ。