好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

珈琲尽くし

おいらの朝は、珈琲に始まる。

最近は、食後1時間ほどしてからと、
少し控えめにしてるけど...。
鉄分吸収の妨げになるらしいから。

外でテーブルについて飲む珈琲には、全く拘り無い。
旨いと思えたことがほぼ無いから。
日本の店の珈琲って画一的て、どうかなって感じ。
味の違いも、おいらにはほぼ分からない。
後は雰囲気かなぁ。

東南アジアでは、店でアイ(ス)・カプチーノを沢山飲んでた。
旨いというか、店では、カプチーノ、それしか飲まなかった。

日本で出掛けた時は、コンビニ珈琲が一番な感じ。
美味しく感じる時がある。

家では、ネスカフェでも旨いと思えるタイミングがあるんだけど、
環境なのかなぁ。

でも、やっぱり、手回しミルで豆の状態を感じながら挽いて、
自分で淹れる珈琲が一番なんだなぁ。