好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

年取るってことは

世の中での自分の重要性が段々と薄まってくることなのかな?
出来ることや出来そうなこと、未来の時間が段々と減ってくる。
「人生を楽しむことの意味」も次第に薄れてくる。惰性で毎日が過ぎていく。
誰かをリードしたり、何かを教えたりも段々と少なくなってくる。

お日様が昇るのを見て、お茶を飲んで、ご飯食べて、日が沈むのを見て、
そして一日が終わっていく。

世の中は戦争や独裁のニュースで溢れてる。
恐ろしい事態に何もしない政府...。

年寄りには価値が無いなんて思わないけど、確かに体も心も重い時はある。

自分の始末を付けること。
それから、自分が出来る範囲で、次世代、次々世代により良い環境を残すこと。
それが俺がしたいことかなぁ。