好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

1/1 (月) ~ 1/7 (日)

1/7 (日)、晴れ
終日家に。
整理整理整理。

1/6 (土)、晴れ
家の掃除の後、色々整理。
ラジヲをタブレットで聞きながら。

1/5 (金)、晴れ
知り合いの告別式に。
自分もいつか、あちら側に。
ジンセは短いから、(人に迷惑掛けずに、出来る範囲で)やりたいことやるのが良いのかも。

1/4 (木)、晴れ
地域パトロールに参加。

夜、病気で亡くなった知り合いのお通夜に。
死は悲しいけど、滅多に逢わない人と会えて良かった。

1/3 (水)、晴れ
ムスメ夫婦を車で迎えに行った。
待ってる間に屁が出た。
一旦窓開けて、ドア開けて、待った。
ムスメ夫婦を載せたら臭かったから、少し窓開けて、エアコンを強くした。

カミサンの実家寄った後、再び彼らを車に乗せたら、今度は屁をしてないのに臭かった。
ムスメのダンナが発する、衣類臭か体臭だと分かった。
無言で窓を開けて、エアコンを強くした。

おいらも昔は、良く言われたもんだった。
自分の臭いは自分では気付かない、気を付けよ、っと。

1/2 (火)、晴れのち曇り一時雨
年賀状作成。
はがきを受領した人達への返信分のみ作成。
会社の先輩から貰ったはがきへの返信を書いてたら、ビートルズの"Now and Then"が頭の中で響いてた。

1/1 (月)、晴れ
朝、蓮沼まで行って、日の出を見た。
結構人が出てた。

夕方、能登半島付近で巨大地震が起きたらしい。
TV がほぼ地震に関する内容の番組に差し替えられてた。
被災地の方々のご無事を祈るばかりだ。

※ 餅は、小さくちぎってよく噛んで食べましょう。