好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

雨後晴れ

で、急激な暑さに。

おいらのはぁとも
何故か萌える様な熱さに。

カラダはダルいのに
はぁとはかっかと...。

畳に寝そべってうたた寝

網戸を通して入る風が
頬に心地好い。

ヒトには、太陽の暑さだけでなく、
適度な陰が必要。

多分、この地で生きる
全てのものにそれは必要。

雨があり、風があるから、
恵みは得られる。

嵐の日々しか来ないと思えたら、
そして嵐を避ける方法が
何も見つからないとしたら、...。

だれも助けてくれないと
したら...。

ヒトは弱いもの。

だからって、自分より弱いもの
作り上げてそれを誇示するのぁ
馬鹿だ。

変わらねば、ね。

ヒトには、植物と同じように、
適度のお日様と雨が必要。

変わらねば、ね。

おいらスッパイダマンじゃねから
ヒト物理的にお助けすっことなかなかできねけど、
変わらねば、ね、みんな。

地上の生き物のために、
自分とヒトのために。

星に願いを。