好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

6/12 (月) ~ 6/15 (木)

 

6/15 (木)、小雨ときどき曇り一時雨的
プールに行った。
県民の日で学校が休み。
子供達を何人か見掛けた。

雨が降りそうだったけど、降らなかったので、地域パトロールに参加。

プリンタ用のインクを注文。

6/14 (水)、小雨ときどき曇り一時豪雨
ウィンドーズのアップデートが来てたから、実施。

アプリが肥大してきて、Huaweiタブレットからの入力がやや困難化。
7~8インチクラスの新しいタブレットを探したけど、良さそうなのが無い。
だって、これ2560×1600の解像度だし、良いんだけど、勝手に
google 系アプリが入ってきて排除できないから、
32GB のROMでは保持仕切れない。
Android 9 の最新仕様では、SD カードにアプリは移せない。

禿げ強い雨が30分ほど続いた。
でも、ウェザーニューズの画面では、無かったことに...。
多分、おいらの見てる地域の雨量計との位置関係が違ってるからと思われる。

6/13 (火)、小雨のち曇りときどき晴れ
パソコンぱちぱち日。

6/12 (月)、雨
雨のせいもあるが、片付けもあり終日PC作業。

途中で従姉妹からスマホ/iPad ヘルプの電話。
今日のやり取りの中で、こっちからの電話取ったので、
少し前進した模様。
Line のビデオ通話も向こうから掛けてきた。

ただ、操作はまだ慣れてない模様。
おいらの見たことの無い画面を出して、
これ何?、と聞かれても答えられない。

分からなくなったら、1からやり直し。
その方法を覚えてもらうのが良さそう。