好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

草取り、枝落としつつ

でやや腰痛気味。

腰伸ばししつつ、
えっさほいさ。

それにしても、遠くもない空の下では、...。

目的も分らずに連れて来られた場所で、
お偉いさん達がゴルフに興じてるとこ、
命掛けて働かされてる...。

ゴルフすることが悪いとは思わないけど、
現場の第一線で危険覚悟で作業されてる方のこと
考えて欲しいな、特に原発関係の方々は。

少なくとも彼らは、そういう作業者に
感謝してるのかね?

文章を読み上げたり、形式的に頭を下げることで、
感謝してるつもりなのかね?

「業務上過失致死」の責任を問われないのかね?

義務的に仕事してれば良かった時代も
あっただろぉけど、
たまにゃ、人間らしく、仕事してみな。

ISOには書いてないよ。