好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

こだくろぅむ

亡き、民生用のフィルムを称えて。
ぽぉる・さいもさんのお歌から。

思い出すよなぁ、
ガッコはつまんねかったぜ、
でも驚きさぁ、
それ思い出しただけでも、
キョーイク、んなもん知らねくても、
ちっとも怖かね、
不吉なことは分かっし。

こだくろーむ、
すんげ発色良いんだよ、
夏の緑はつやつや、
世界中の晴れ日は生き生き再現、
にこんのカメラで、
写真撮るんだぁ、
カアチャン、こだくろーむ取らんでくろ。

出やった親父全部撮ってよ、
ケコンしてからこそっとよぉ、
ぜぇーんぶ一晩で愛せたら、
とてもじゃねえけど、
おいらの妄想力にゃ勝てやしね、
モノクロじゃあ、興味半減だよな。

こだくろーむ、
すんげ発色良いんだよ、
夏の緑はつやつや、
世界中の晴れ日は生き生き再現、
にこんのカメラで、
写真撮るんだ、
カアチャン、こだくろーむ取らんでくろ。