好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

連鎖的事象

今朝、やっと、あの場所を見ることができた。

その下をくぐることはできないけど。

癒えてんのかなと、ほっとした。

でもその後で、それをその日を、
また思い起こさせるものが
路肩にあった。

何だって、この街じぁ、こんな出来事に
でっかすことが、多いんだろ?

それはそこに横たわってたし、
他のおばさんが傍を通ってたし、
自転車のおばさんとたまたま一緒だったから
まだ良かった。

ショックは軽かった。

今度ぁ、おいらが警察を呼ぶのかぁ?

そう思った時、あの連鎖的事象が
鮮明な日付と共に蘇って来てた。

悪い、良い、良いの、連鎖的事象。

そして、日付。

その死体のように横たわった体に
近付くと寝息が聞こえ、ほっとした。

今朝見た若い男は、路上で寝てた。

自分で意図してたのかどーか分からぬ。

眼鏡が目のすぐ傍に置いてあった。

三者によるとしたら、怖い。

あれから1ヶ月も経ってないのに、
同じ地域でこんなことが?

おばちゃんも通り過ぎたので、
おいらも通り過ぎた、...。

声を掛けることもなく。