好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

いろいろあったよな

おいらのじんせ。

まだまだ終わりからはほど遠いけど、
色んな人に出会ったことを思い出す。

もしかしたら、昨日見たお客さんの
中にも、以前会った人が居たかもな?

さっき、電車の通過時に、
耳を塞いでるおばあさんを見た。

そしたら、若い頃、「電車に乗れない」と
言ってた人が居たのを思い出した。

今で言えば、何かのトラウマで
恐怖感が出てきてしまうって
話だった。

良い人だったし、育ちも良さそうだったけど、
まだまだ平穏だったニッポンで
かあいそうな人に見えた。

多分、それ以外は普通の人なのに、
そのことだけで、生活範囲が
かなり制限されてた筈だ。

そんな人から見たら、おいら、
まだ恵まれてるよな、って。