好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

うぉっほ、暑ちっ

あー、お外は、暑っちっちだなや。

たまに外出かけすっと、
ろくな事んねぇ。

ウチじゃれーぼーしねえけど、
お外のれ-ぼーは、正に
天国だなやぁ。

あー、エヤコンなけりゃ、
ニッポン全国、夏休みだのかも。

そーだいな、環境保全のため、
涙を飲んで休業といたしましょ。

ニッポン国たるもの、
京都議定書なるものの率先実現のため、
エネルギー資源の保全
務めましょうや。

そっ、そこの、スーパーやコンビニの
経営者のあーた、人を出し抜いて
儲けようなんぞ、10年出遅れてますぞ。

元旦も彼岸も終戦記念日もお盆も
お店や工場は休みにしましょう。

働いて、稼いだからって何になんの?

属する企業がいっちばんになったからって、
何になんの?

人が生きられるのは
せいぜい100年くらいだけど、
そん中の栄華ってなに?

そりゃ、金は無いよりは
あったほーが良い。

腐った料理よりは、
おいしくヘルシーな料理が良い。

お金持ちさん、富は貧民に還元しなきゃだめだよ。

スローダウンして、ココロとココロの
つながりをめっけよぅ。

人生は金だけじゃ決まらないから。

そう、Gさんは語った。