好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

ゆったりと、そしてぶかぶかの

休日出勤は、ジーパンで行く。

割とピッチリしてるので、
その下は、クレープのステテコが
良いかなあと少し思案する。

でも、ぶかぶかのブロードの
ステテコでも良いっか、と
それを穿いて鏡に映った自分の
腹と足回りを見る。

出っ張った腹に短い足。

それを包むゆったりとした
ステテコ。

越中褌とかステテコがもたらす
おいらの望ましい親父イメージは
こんなもんかも知れない。

つまりは、ゆったりとして
だぶだぶで、およそ
ファッショナブルではない。

だけど、本質は捕えてる、みたいな。

だぶだぶの衣類に身を包んだ姿は、
真新しい大きめの服に身を包んだ
小学一年生の愛らしさに通じる
ものがある。

大きな違いは、方や大きな期待と
希望を持つが、もう一方は
枯れのを待つだけってことかな。

今にも擦り切れそうなトランクスと、
何度かの洗濯で生地が柔らかくなり、
穿き心地が良くなってきた
ブロードのステテコで、
今日もガンバロー。