好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

思ってごらん(イマジン)

(ジョンレノンのイマジンの
おいらなりの訳です。
曲とはマッチしませんが、
ジョンが話し掛けてる感じで。
ではでは)

天国何か無いって、思ってごらん
簡単だから試してごらんよ
僕らの足の下には地獄何か無いんだ
頭の上にあるのは空だけ
考えてごらんよ、全ての人が
今日のために生きてるって

国境なんて無いと思ってごらん
難しいことじゃないんだ
殺すことも、身を捧げることも無い
宗教も無くって
平和に満ちた生活を考えてごらんよ
    
何かを持つことも無いって考える
そこまでは出来るかなあ
乞う必要も無くて、空腹も無い
人類はみんな兄弟なんだ
全ての人が
全てを分かち合って

僕が夢見てるなんて、言いたそうだね
でも、そう思うのは僕だけじゃないんだ
君達もいつか加わってくれたら
その時やっと、世界が一つになるんだ