好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

12/25 (月) ~ 12/31 (日)

12/31 (日)、雨のち曇り
午前中、ガソリン満タンにした、正月に出掛ける時のために。

午後から地域パトロールの人達と年末ラストパトロールと簡易打ち上げ。
缶ビールとワンカップ呑んで、いい気持ち。

12/30 (土)、晴れ
午前中は家の掃除。
その後は、ちょい片付け。
寒いので、大掃除も手抜き。

12/29 (金)、晴れ
墓掃除と実家の整理。

ガソリンが2円上がって、165円/L に。
灯油買おうかと思ったけど、少し先延ばしに。

12/28 (木)、晴れでやや風あり
通帳の記帳と地域パトロール
プールは年末年始の休み期間に入ったので、無し。

12/27 (水)、晴れ
キウイの剪定。

12/26 (火)、晴れ
キウイの剪定。

12/25 (月)、晴れ
ちょっとばかり車で走って、用事のついでに初めてのカフェに。
サイホンコーヒーを初めて飲んだかも。
珈琲の美味しさは、例によって余り分からなかったけど、良い雰囲気のカフェだった。
モーニングとランチは珈琲付きなので安く感じるし...。
また、行きたいカフェだ。

珈琲豆をそこで買ったけど、約2か月前の焙煎だった。
大きいチェーン店だから、しょうがないかなぁ。

この日、近所のおぢたんから、おぢたんの奥さんが作ったケーキをいただいた。
手元にあった、柚子とキウイを少しあげた。