好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

5/24 (水)、晴れ

晴れたので上高地に行った。
晴れ晴れは気持ち良い。

大正池のところでバスを降りて、
河童橋まで歩いた。
山と川と青空と白い雲を眺めながら。
平日だからか、それほどは多くない感じかな。

帰り、みづほ温泉 湯楽里館というところに行ったら、
その日は休みだった。
あわててグーグルマップで探し出し、
立科町営権現(ごんげん)の湯というところに行くことにした。

ちょっと高速道路から離れるけど、施設自体はきれいだった。
地元の高齢の方々が沢山来られてたみたいだ。
湯に浸かっても泉質は良く分からないが、全体的に良い感じだった。