好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

ぢかれだびー

スマホ挑戦女史のsim 交換のお助け。

本人は今一つやる気なさそ。
というか、表面的にはやる気あるけど、
余りに他の事色々喋るし、スマホ操作への関心は低そ。

それからそれから、OCN の開通させるのに、
お客様番号も分からないどしよ、と思った。
最後には自動的に開通になるけど、
今日開通させとかないと、また、行かないといけなくなりそ。

docomoガラケーからのメールアドレス等の取り出しは失敗。
ってか、SD カードも無かったので出来ず。
本人もそれほどメールは作ってないそうだけど...。

ところで、その方、フリック入力はゆっくりとやれば出来そう。
一本指だけでやればよいんだけど、他の指が画面付近にあるので、
時々誤操作になる。
最近のタッチは浮いてても入ってしまうので。

そんなこんなでも、おいらのline を登録してきたから、使えれば、
行かなくても何とかなるかも...。