好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

Facebook のグループの管理者って

Facebook には、グループという仕組みがある。

例えば、管理者が一人の場合で、
その管理者のログインが長期間確認できない場合、
メンバーの複数人に「管理者になりますか」というオファーが自動で出るらしい。
たまたま、幾つかのグループから、管理者のオファーが来たので、
それを受けてしまった。

その後、自分で自分を管理者にしたというメンバーが沢山現れてくるのに気付き、
何だろうと思いながらも、その方々を管理者から外してしまった。
但し、自分が管理者になるよりも前に管理者だった人は外してない。
ただ、その仕組みが推定できず、管理者が増える状況が異常に見えて、
他の方々の管理者権限を削除してしまったものだ。

自分だけが管理者に相応しいと思ってる訳では無いけど、
どうしたもんだか。
おいらが目撃した管理者達は、自分が受け取ったのと同じタイミングで、
「管理者になりますか」と聞かれて、いいですよと応えているんだろうと思う。

我儘かも知れないけど、一度なったからには、暫くやらせて貰いたい。

ずっと前、同じような形で管理者になったグループでは、
こういう事象は無かったから、驚いてる。