好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

ステテコ信じて

朝、いつもの様に、窓を開けて、空の様子を窺う。
西には朝日に輝く入道雲と灰色の雲が少し。真上と東側は青空。
風はほとんど感じないけど、概ね西から東に吹いてる。天気予報アプリでは7時から雨予報だけど、サイトで見ると11時くらいに雨雲が少し掛かるくらいで、それまで雨は降りそうにない。
今日も、暑い一日になりそうだ。午前中から、ステテコで草刈りを。

そして、少しズレてたけど、天気予報アプリが当たった。
雲が局所的なのに二日前から雨予報が出ていたとしたら、多分、意図してないけど、当たった感じかな。
いつもは、畑で食べるけど、雨なので室内ランチ。