好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

本気で愛したこと、あるかなあ

本気で愛したこと、あるかなあ?
誰かと一緒に居たくて、夜中に心臓が破裂するくらい胸がドキドキときめいて、
眠れなかったこと。
白馬の騎士みたいに、今、すぐその扉の向こう側に現れて、
待ちわびている僕を抱きしめてくれるのを、
自分からは何もせずに、ただただ待っていた。
口に出したら壊れそうで、こわかった。
あれは、青春時代の恋だったんだね。
今思えば、相手は大した奴じゃなかったけど、
俺のほうは、一方的に恋してたんだ。

最近は、ときめき、無いよ。
高い給与なんかより、もっと大事なもの。
それは、人生の中のどきどきだな。
収入が少なくても、どきどきはできるよ。
だって、それは、ココロの中にあるんだから。

今、僕の中にあるのは、淡い恋心。
とろける様な夜を、彼と過ごしたい。