好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

永く曲がりくねった道を

ちったぁ、苦しいかも知らんけど、
自分で選んだ途だったら、
多少のこたぁ我慢できる筈。

自分で我慢すっだけじゃねく、
まぁりのヒトも気遣いながら、
つおく活きんだよ。

どんなに苦しくても弱音吐くな、
何てなゆわね。

苦しかったら逃げっ時もあっけど、
また、戻ってくりゃえんだわ。

タマにゃ、逃げっ放しもあっけど、
全部逃げたらだめ、
そりゃだめ、時にぁ戻るもんもねとね。

逃げる活きる逃げる活きる
戦う負ける戦うたまに勝つ、みてな。

頑張れよ、経験少ねモンよ。

おいら達は戦って敗れた時も、
勝ったときもあっけど、
それぞれに落ち込んだり、反省したり、
喜んだり、誇示したり、色々。

兎に角、苦しんで楽しめよ。

ジンセは少ねんだから、
それぞれの途を。