好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

久々の誤報

だったよね。

おいら、も、べつくり。

だって、携帯も繋がり難いくれなのに
電波捕まえてみたら、
テレビ番組は特番ナシ。

画面の横にも、上にも、
下にも何の表示もナシ。

テレビ見なかったら
地震と信じてたよ。

とあるトラックの
運ちゃんの身の上を
案じちゃったよ。

まあ、何も無くて良かったけどね。

誤報は、有り得る。

マニアル通りの手順でやってっと、
間違いに気付かずに
次のステップに
いっちゃいそ。

炉目男と受理えっ徒にならんように
情報は複数からゲットでね。

地震予報システムも、誤報の時は、
誤報でしたすんません」続報を
流して欲しいなぁ。

そしたら、慌てることも少なくなるよね。