好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

グッライフ

あの時貰った二円玉が
ポッケに犇めいてる。

おいらのはぁとの全体を
覆い尽くさむばかりに。

どうだよ、おいらだって、
ちったぁグッライフに
浸りてもんだよ。

何時か行ったトォキョの街が
脳裡を過る。

あの時の光景が靄の中の
信号の様にぼんやりと見える。

おいらだって、グッライフ
っちもんに肖りてもんだよ。

ずっとずっと前、
ポッケに一文も無く
歩いて冬の田圃の中の道を
歩いてた時、
やっぱりおいらが欲しかったのぁ
グッライフ。

活きてること、そりゃ、それが
一番さ。

だけど、だけどグッライフ、
それがあったら、もっと...。

でっかい望みもあるだろうけど、
冬の窓辺の日溜まり程度の
グッライフ、っそれがあれば...。

二円玉と思ったものが
ポッケの中で二枚に割れる。

それぞれが、ばらばらに。

グッライフを探しに。