好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

なぜ廃炉しないの?

ニッポンは、誰が大事で、誰を切り落とす積り?

何十万人もの人々を、危険な途に導く理由は無い。

もし、被災者の救援に支障が出るから
廃炉を先延ばしにする、ってゆう理由なら
理解はする。

んだけど、産業のため何ちゅうなら、
大反対。

産業を支えてきた人達が危機に瀕し、
我慢してるのに、何故
産業を優先させる必要あんの?

国際社会の中での経済優位性なんかより、
ずっとずっと大事なものがあるよ。

企業はずっと前から、海外の市場で生きる生き方
学んでるからほっといても大丈夫。

危険な状態で原発を養うことより
電気の無くなった状態で仕事をすること
模索した方がずっとずっと前向きで
良いよ。

セージ屋の明日は知らないけど、
おいら達の明日を奪ったり抑制したりする権利は
セージ屋にはない。

安全な内に廃炉しよう。