好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

なんかゆってみろい

セージ屋のみなさん、選挙もうすぐだから
って訳じゃないけど、
何で事務的な言葉しかしゃべらんの?

自衛隊の派遣とか、協力国の援助を得るとかって、
半ば事務的に処理されるんでしょ?

本当に自分の命を危険に晒しながら
人を救おうとしている人を称え、
勇気付けるような言葉が出ないのかなぁ?

電気が届いてなくて、今は届かないかも
知れないけど、屋上で孤立してる人達、
特定地域で孤立している人達への言葉、
有ったの、無かったの?

ニッポンを動かす人が発言しなくて、
ど、すんの?

私鉄が夜間運転したのに、何で、
JRは殿様的に明日運転なんかしてんの?

安全は、勿論確保しなきゃなんないけど、
もっと、人を動かすぺきもの、あっでしょうよ。