好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

続け、ニッポン

天下り先でぬくぬくすることとか、
緩い余生を送ることばっか考えてねぇーで、
たまにゃノースコーリャに
人質にいくことぐれ、考えてみなよ、
ニッポンの元首相達!

元Pだった彼にどんな力があんのか
それは不明だけど、
救出作戦は成功したし、...。

お坊ちゃまあっそーさんも、
自費で行ってきたら。

「俺が身代わりになるから、
拉致被害者をニッポンへ返してくれっ」
て劇画調で言いに。

遠まあしに、ゆってるだけじゃだめ。

あっち国からのリクエストらしーけど、
でもさぁ、何で現国務長官とか
じゃだめなのかな?

現職は、折れない方針だから、かな?

ニッポンなら、喜んで現職の方、
差し出します。

そーいや、昔、よど号に国民の
身代わりで乗ってくれた
現職議員さん、勇気あったよ。

政治屋さんの名前は忘れちったけど。

ともかく、対抗してミサイル準備すんのだけが、
政治じゃねーべ。