好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

今年ぁ、こんな気分

ジムクローチさんの、クリスマス・ソング
「こんな筈じゃねかったっぺ。」

雪の夜だね、クリスマスの明かりもあっし、
窓の外は凍りつくよに寒いよ、
おいらの願いは、
あんたさんとまた一緒に居ること、
木枯らし舞う通りはよぉ、
あん時と一緒じゃねーな、
クリスマスの歌はみんな悲しく聞こえっし、
コーラスは悪かぁねけどね、
こんな筈じゃねかったっぺ、
おいら達の仲には、終わりはねぇと思ってた、
今夜、あんたさんとこ寄って見っよ、
も一回やり直せねかなぁ、
良かったら。

店は人で溢れ、サンタさんもえっぺだ、
賑やかな午後だよ、
道端でバンドが歌ってっし、
ちっと外れてっけどね、
木枯らし舞う冬の通りに、
親父が一人、
誰んことか、
もう、分かっぺ、
こんな筈じゃねかったっぺ、
おいら達は終わんねと思ってた、
もし、今日行ったら、
一晩、一緒に居られねけ、
なぁ、あんたさんよぉ。