好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

お仕事ってぇ、なんだんねん

マルチもあればジミチ(地道)もあり。

一方じぁ、楽して金儲けてっ奴がいっかと思ーと、
おいらみてに、はぁ、こつこつとお仕事しててん、
全然儲からん奴も居る。

お仕事っつーのはなんなんだろ?

要領の良い奴がお得な世界なんだよな。

今の米国風資本主義経済って。

早い話、契約が成立しちまやぁ、
騙されたほーが悪いって?

評価されてない働き手は、きっと、
大勢いるんだろーな。

おいらのよーに、引っ込み事案な
方々は。

おいらが言いてぇなぁ、
株屋だけが会社や人を評価すんじゃ
ねぇ、っちこんだ。

経済上の価値と、本来の価値は違う。

売価だけじゃ判断できねぇ重要なモンが、
この世にやぁあるっちこんだ。

経済上の価値だけでしか
モノを見ないお方はある意味すんごいよ。

ニッポン株式会社の経済の原動力かもな。

だけんど、そいつらぁ、決しておいらの
お友達にぁ要らねぇ。

洗面器に溜まった雨水が
陽光を跳ね返す時の輝き、
あの価値が分かんねモンは、
要らねぇや。