好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

しんぺせんで、よぉ

ラジオのジャズ番組から流れてきた、
ボビー・マクファーレンさんの
少し古いお歌。

もしかしたら、前にも
書いたかなぁ?

ここに、おいらの作った簡単な歌があるだ、
あんたも、音符なぞって歌いてかもね、
しんぺせんで、しゃーわせなんなよ、
どんな生活にでも、トラブルがあるもんだ、
悩んでたら、それが二倍んなっちもう、
しんぺせんで、しゃーわせなろよ...。

寝っ転がる場所がねって、
誰かが来て、あんたのベッドを持ってっちまったって、
しんぺせんで、しゃーわせなんなよ、
家賃の支払いが遅れてるって大家がゆってる、
裁判になるかもな、
しんぺせんで、しゃーわせなろ、
おいらをみてよ、しゃーわせに見えるだろ、
しんぺせんで、しゃーわせなろよ、
おいらの電話番号教えるから、
しんぺ事あんなら電話してみろや、
しゃーわせにしちゃるから、
しんぺせんで、しゃーわせなろよ、
現金無くても、着るもの無くても、
笑いかけてくれる恋人が居なくても、
しんぺせんで、しゃーわせなろよ、
しんぺしてたら、
しかめ面んなるかんな、
で、まありじゅうを落ち込ませる、
だから、しんぺせんで、しゃーわせなろよ。

ここに、おいらの作ったちぉっとした歌がある、
音符から音符へなぞってみなよ、
賢いお子ちゃまみてによ、
しんぺせんで、しゃーわせなろよ、
おいらのゆーこと、聞いて、
じんせにトラブルはつきもんだ、
心配してたら、
二倍の苦しみ、...
心配せんで、しやわせんなろや、
心配なんかせんで、しやわせんなろ、
笑顔んなってな、
他の人まで落ち込ませるこたぁね、
しんぺすんな、そりゃすぐ過ぎるで、
なぁにが来たって、
心配すんなよ、幸せで居ろよ。