好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

ニッポンでないもの

そりは、何つっても
サイモンさんのお歌だよな。

デジカメが売れてる今でも、
プロの写真家さんは、
リバーサル・フィルムとか
使うんかしら。

おいらが思ーぉに、
コウコで習ったよな、戯言を、
とんでもねことだったんだな、
考えるにだなぁ、
ベンキョ何て無くとも、
ちぃっとも困らんっち、
壁の落書きが読めりゃよお。

コダクロームちゃ、
良い、明っるい色を出してくれんだよな、
夏の緑の生々しさ、
世界中どこも晴れ日だと良いんだけどな、
ナイコンキャメラ持って、
写真撮るのが好きなんだよ、
かぁちゃ、おいらのコダクローム取んないでよ。

もしおいらの恋してた人達を、
一人モンの時んだけどね、
ある晩一度に集めたとしたって、
とってもかなやしないよ、
おいらのイマジネーションにはね、
モノクロだと、最悪に見えるんだよね。

コダクロームちゃ、
この明るい、良い色、
夏の葉の緑の濃さも思い通りだ、
世界中が撮影日和ならなぁ、
ナイコン・キャムラ持ってくよ、
写真撮るのが好きなんだ、
かあちゃ、お願げだから、おいらのコダクローム奪わんといて。