好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

真っ赤なバケツ

今日捨てたもののなかにあった、
真っ赤なバケツ。

若かりし頃、会社にあったIBM社の
ボールヘッドのタイプライタを
触ってみたくて仕方がなかった。

しばらくして、おいらが買えた
タイプライタがこれ。

TVで宣伝してたけど、これ買った人って、
何に使ってたんでしょ。

おいらは、英語の詩とかを
コピーしつつタイプして
喜んでました。

間違えた時は、白い紙で上書きしたもんですよ。

コピー代だって高かったし、...。

IBMの黒リボンを抜いて印字してく奴に、
あの頃はすんごくあこがれてた。

とーじは、そんなにエーゴが得意って
訳じゃなかったけど、あのボールが
愛おしくってね。

何かの仕事では打たしてもらったこと
ありますよ。

間違えだらけだし、アルクもなかったし、
1ページ打つのに、
1日近く掛かったかも。