好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

買い替え

パソコンと一緒に買った、
エプスンプリンタの電源が
急に入らなくなった。

どーしてか、なあんて悩むこと
1時間くれぇ。

電源さえよけりゃ、
まだまだ使えるプリンタだけど、
修理費と、新規購入を比べたら、
新規購入のほーがお得感、大。

スキャナはついてるわ、
両面印刷機能はあるわ、
無線LANはついてるわで、
ゆーことなし。

おまけに通販で、いっちゃん
お安いとこで買えて
送料はただで、....。

これだけ盛り沢山で、ちっと、
安くね?

大昔は、へぼいキァノンのBJでも
10万円近くして、お店でうろうろ
買おーかどーしおかって、
半年近く悩んだもんだったに。

いまじゃ、クリック数回で、
2日もすりゃ配達されてくる。

アイ・チーの恩恵か?

でも、そこまで製作コストを下げてる、
キァノンさんとエプスンさんの
エンジニヤさん、ご苦労さん。

せめて、5年は使えっと良いんだけどな、
って祈りながら。