好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

空を見上げて

カエル顔(失礼)の
ジョン・デンバーさんの歌。

この歌も凄く好きっす。

経験の道を歩いてたんだ、自分の道を探すためにさ、
たまには飛んで行きたくなるよ、
自分が動いてると思うと、突然周りが止まる、
もしかして、いっつもそうじゃないかと心配になるんだ。

お空を見上げてみる、
おいらって一体何なんだろ、
何かを知って、理解するとこまで、
そらぁ夢なんだけどさぁ、
もう少しってとこまで行ってるみたいで、
鷲みたいに大空を舞ってる気がするんだ、
逆に奈落の底って時もあるんだけどさ。

ほんとのとこ宇宙に一人ぽっちで、
悲しみに暮れて、叫んでるみたいな気がする、
で、ふいに自分が真ん中になって、全部がハッキリとする、
お日様の下でまどろんでる自分を見いだす。

お空を見上げてみる、
おいらって一体何なんだろ、
何かを知って、理解するとこまで、
そらぁ夢なんだけどさぁ、
もう少しってとこまで行ってるみたいで、
鷲みたいに大空を舞ってる気がするんだ、
逆に奈落の底って時もあるんだけどさ。

経験の道で、現実に出会う、
答えがあるとしたら、こんななんだよな。

お空を見上げてご覧よ、
あんた自身を探すためにさ、
お星様に手を伸ばしてご覧よ、
すてきな夢だとは思わないかい、
もうちょっとってとこまで行くんだ、
鷲になって飛んでる気分でさぁ、
ときには、落ち込んでる時だってあるけど、
鷲になって飛んでる気分になるんだ、
鷲になって、
高く、高く。