好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

いきな懲罰 (イージス艦上官)

夕べ、初めて、イージス艦衝突に関する
ニュースをTVで見た。

多分、親方日の丸的オエライさん方には、
船の大きさで航行の経路選択の優先権が
ある何て、勝手に考えてたんだろな。

そんなおエライさん方には、フツーの懲罰に加えて、
亡くなられた方々の所属していた船団での
1年くらいの船上無償奉仕作業をしてもらいたいな。

それに、ニッポンの自衛隊の船に関わる方々には、
年に2週間くらいずつ、民間の漁船での
海上作業を義務付けるとかした方が、
よろしんでないの?

船の航行とか、海の上で何が重要かを
身をもって知って貰いたいもんね。

ニッポンは海の上の島国。

海を大切にする人たちを
大切にできなくて、自衛なんてできんの?