好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

まどろみの魔術だっぺ

ELO(イレクトリック・ライト・オケ)かと思ったら、
PILOTっていうグループの歌?

日曜日の歌らしい。

ほお、ほお、ほお、
まじつだっぺよ、あんた、
そうじゃないと信じないでおくれよ、
まじつだっぺよ、あんた、
そうじゃないじゃないっつーの。

目が覚めずに、
朝も始まらない、
朝から枕に頭を沈めたまんま、
ベッドでごろごろ、
どっかで音楽が鳴ってる、
おかしな音楽が、朝の光に踊ってる。

ほお、ほお、ほお、
まじつだっぺよ、あんた、
そうじゃないと信じないでおくれよ、
まじつだっぺよ、あんた、
そうじゃないじゃないっつーの。

日曜は晴れ日が良いなあ、
夢にまどろみながら、
朝から枕の上で、夢を見てる、
目が覚めずに、
朝も始まらない、
頭を沈めたまんま、朝の光の中に居る。

ほお、ほお、ほお、
まじつだっぺよ、あんた、
そうじゃないと信じないでおくれよ、
まじつだっぺよ、あんた、
そうじゃないじゃないっつーの。

(日曜はこんな風に過ごしたいね、
たまには。)