好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

起きちゃうべ

ヘロルドさんだかなぁ、
声は覚えてっけど、
歌ってた人のなめぇ(名前)忘れた。

起きちゃうべ、寝てる時じゃねぞ、
後ろ向きはダメダメ、前向きに考えて、
世の中は目まぐるしく変わってる、
昨日はもうおさらば、
あまりにでこ(たくさん)の嫌々、戦争、ビンボー。

せんせ方、起きて、新しい教え方始めっぺよ、
おめん言うこと聞くかも知んねよ、
だって、あいつらはやってくれっぺからよ、
あいつらが世の中を変えてくれんだ、
だかん、子供等に教えるときゃ、一生けんめやれや。

世の中良くなんねべ、ほっといたら、
もっともっと、良くすんべ、あんたとおいらで。

起きれや、お医者さんよ、みんなのビョーキ治してくれや、
あいつらが患者で地獄に落ちそうなんだよ、
お裁きの日も近そうだでよ、
逝っちまう前に、幸せにしてやってくれ。

建築屋さん、新しい土地を作ってくれよ、
おいら達が手を合わせりゃ、できねえこたね、
ただ、それに向けて心を合わせりゃ良いだ、
いつでも、うまく行く筈だべ。

世の中良くなんねべ、ほっといたら、
もっともっと、良くすんべ、あんたとおいらで。

変えんべ、変えんべ。