好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

ドックに座って

片づけ中、ふと、
utubeで、オーチス・レジングさんの
曲を聞きたくなって、サーチ。

(多分、前にも書いたような
気がするけど。

おいらが昔病院のベッドの上で聞いた、
大事な歌だ。)

朝日の中に座り、
夕日になっても座ってる、
船が波に揺れてる、
ゆらゆらと、
ドックに座って、
波が押し寄せるのを見てる、
ただドックに座って、
時間を過ごしてる。

ジョージアを離れて、
フリスコ湾に来たけど、
やることが無い、
おいらのやりたいことが無い。

だから、ドックに座って、
波が押し寄せるのを見てる、
ただドックに座って、
暇をつぶしてる。

何も変わりゃしない、
どれもこれも元のまんまだ、
10人も来て誘われたけど何もできない、
だからおいらはそのまんま。

ここで横になっても、
寂しさは無くならない、
何キロ歩いたんだろうか、
ここを住処にするまでに。

今日も、ドックに座って、
波が押し寄せるのを見てる、
ただドックに座って、
暇をつぶしてる。