好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

残念なのは赤福だね

いつも名古屋に行った時の
定番だったのにな。

じゃあ、八橋はどーなんよ?

定番物総崩れだから、
きっと、残りモンは、
生から焼いて出してるから、
問題無いんだよね。

もったいない精神は大事だけど、
それを売っちゃいけないってこと?

世の中は、クッキー的日持ち菓子
全盛になりそう。

他のおいしいお菓子メーカーさん、
名を落として廃業するよりも、
名を残して廃業を。

って、廃業を勧める訳じゃないけど、
法律には、節度ある対応を。

でないと、ほどほどに安くて旨い
土産もんが、この親父の口に
入らなくなっちまうからな。

ちなみに、おいらは名古屋で買うけど、
赤福は、名古屋土産ではなく、
お伊勢さんのお土産なのかな。