好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

遠くの場所へ

2ヶ月前には、こんにちはも
さよならも言えた。

体は少し不自由だったけど、
食べることも笑うこともできた。

1ヶ月前は、ベッドの上に居て、
僕が近づくと目を瞑った。

まるで、煩わしい者から
逃れようとするように。

そして、今日、あなたは、去った。

この世を去ったのは何日か前だけど、
この世があなたの抜け殻にお別れを
言ったのは、今日。

あなたは、きっと、あなたの先立った奥さんに会えて、
喜んでいるかな?

命あるものは、尽きる時が来るけれど、...。

その悲しみもまた、
新しい命の誕生に打ち消される。

そして、全てが一時のものでしかなく、
思い出となる。