好爺Gさんで、まいらう

やほおブログ難民だす

心豊かな暮らしを

留まって

とは言え、日本人だから、
ここに留まる必要があって、
仕事をして、日々の糧を得ている。

まあ、よい、
留まらなければ行けないのなら、
やっぱり、変えてかなくちゃ行けない。

日本が沈没する、その日まで。

日はまた昇る

それは無い。

任せっ切りにしてたら、
何も変わらない。

長い夜が続くだけ。

地球は、太陽の周りを回り続ける。

今の人間の叡智では、
その摂理を変えることは
できない。

物理的には、陽は昇る。

豊穣な大地の恵みを取り戻すには、
地球の一部になって考えないと。

地球の重力圏から
ひとつの物体が離れた時、
小さなマスが消えた。

空に目に見え無い軌跡を
残しながら。

それを見送った僕らは、
そうだ、地球を守ろう。

地上の環境と種を。